野菜のスイーツ 学園通りあくてぃぶ
:野菜と健康

TOP 

野菜のスイーツ 学園通りあくてぃぶ
:詳細

野菜は健康

野菜のスイーツ 学園通りあくてぃぶ
002-8073
北海道札幌市北区あいの里3条4丁目9−1
健康・自然食品,自然食品販売
info-active(野菜)sapporo-kyoudoufukusikai.jp
ほっとする自然食品のお店市内無料配達致します!
011-778-2376

野菜のスイーツ 野菜嫌いの人は男性に多いとも聞いた事もありますが、また子供にも多いというイメージがあります。子供の嫌いな野菜と言えば、にんじん、ピーマン、グリンピース、など色々あると思いますが、逆に子供の好きな物と言えばこれも色々ですがお菓子類はたいていの子供が好む物なのではないでしょうか。そこで野菜を使ったスイーツについて見ていきたいと思います。 野菜のスイーツというと、さつまいも、かぼちゃ、にんじん、ジンジャー、ほうれん草、トマト、などが代表的だと思いますが、最近は意外な組み合わせとも思える野菜のスイーツもよく見かけるようになってきました。ひとつの例にある洋菓子店の取り扱い商品を見てみるとパプリカのムース、カリフラワーのチーズケーキ、グリンピースのモンブラン、ごぼうのチョコレートケーキ、アスパラガスのアイスクリーム、とうもろこしのスコーン、長芋のクレープ、ハーブのカステラなど、プロが手にかけると様々な野菜が美味しいスイーツに変わるという事が分かります。

北海道女子学生会館
060-0021
北海道札幌市中央区北21条西15丁目1−16
アパート(学生向),下宿,マンション(学生向)
gakuseikaikan(野菜)ams.odn.ne.jp
gakuseikaikan(野菜)qms.odn.ne.jp
☆花と緑に囲まれた豊かな環境
011-736-8111
(有)アキラ産業
060-0012
北海道札幌市中央区北12条西23丁目
くだもの店,青果物卸,青果物店
011-611-2785
上田商店
006-0013
北海道札幌市手稲区富丘3条7丁目1−70
酒店,食料品店
011-681-2724
(有)オレンジマート
061-2282
北海道札幌市南区藤野2条6丁目6−1
青果物店
011-591-9328
北村商店
007-0835
北海道札幌市東区北35条東2丁目4−1
米店,酒店,食料品店,たばこ店
011-751-2525
コープさっぽろ/ていね店
006-0021
北海道札幌市手稲区手稲本町1条1丁目1−1
くだもの店,米店,酒店,食肉店,スーパーマーケット,生活協同組合,生花店,青果物店,鮮魚店,たばこ店
011-681-6121

豆類のスイーツというと、餡子物など和菓子が思い浮かびがちですが、これも最近大豆製品を使ったスイーツが健康ブームにも乗って数々見かけるようになりました。おからを使った物や豆腐をつかったスイーツなどカフェなどでも食べられますし、スーパーなどでの購入もでき、レシピもレシピ本の購入やもっと手軽にはインターネット検索で山ほど出てきます。豆腐ケーキや豆腐ドーナツなど豆腐を練りこんだスイーツや、豆腐アイスもあり、おからではクッキーやこちらもケーキなどおから、豆腐ともに用途は色々だそうです。大豆そのものをお菓子にした機能性食品もCMなどでもよく見かけるようになりました。子供に限らず、スイーツ好きな大人も多いでしょうし、食事以外の間食などでも野菜を摂れる方法が分かれば野菜嫌いの人にもそうでない人にも一石二鳥な事なのではと思いました。間食するなら栄養の豊富な物を摂るに越した事はないのではとも思います。

inserted by FC2 system